初めまして。開発部 デザイナーセクション、
キャラデザイナーになりました 松井桜子 と申します。
ゲームもモチロンですがそれに限らず、楽しいこと、面白いものは
何でも好きです。あと、猫が好きです!
でもやっぱりゲームが好きなので、先日お給料でPS4を購入しちゃいました。
就職活動から解放されたこともあり、半ば浮かれつつ、
毎晩友人とコツコツと色々なゲームをしてます。
ジャンルは問わない派ですが今のところダークでハードなものに偏っています。
これは人に言うといつも驚かれますが、そういうの「も」好きなんです。実は。
入社してからはより一層、ゲームで遊ぶときの意識が変化してゆき、
「どうやってつくられているモデルなのかな?」
「こういうキャラクターの造形、動きは戦って楽しいな、倒したくなる!」
「あの遠景のつくりをよく見るためにアイテムの遠眼鏡を使ってみよう…」など
つい、楽しむだけでなく、つくる側の研究をするようになっている気がします。
こうして文字にして振り返ってみると、ゲーム業界の人間になっていっているんだなあ、と
少しわくわくしています。顔に出ないタイプですが…。
さて最近、研修が終わり、プロジェクトに関わるお仕事が始まりました。
研修終盤には似た事をさせて頂いていたのでいわゆるシームレスにお仕事が始まりました。
そこでさっそく、他のセクションのスキルが多少必要となり、
入社前からウワサに聞いていた、ゲーム開発に広く携われるというものが何たるやの一部を
実感している今日この頃です。
でも、新しいことを覚える事は楽しいですし、それが出来るようになると嬉しいものです。
ましてそれがゲーム開発に関わる事ですから、なおさらわくわくしています。
ほんとに始終わくわくしっぱなしですが
実はもともとこの業界を一心に目指していたわけではありませんでした。
やりたい事、好きな事、自分に出来る事を追いかけていたら自然とここへたどり着いた形になります。
すごい人が大勢いらっしゃるこのグレッゾに、今自分がいることが
たまに不思議に思うことがあるくらいです。
でも、私を選んでくださったのですから、期待に応えられるように精一杯努力させて頂きます!
このわくわくを楽しいに変換して発信して行ければと思います。
こんな感じで、私のお話はこの辺で。新人コラムはまだまだ続きますので、乞うご期待です!