初めまして。
今年の4月から新卒で入社いたしました。
開発部プランニングセクションの中村紫乃と申します。
大学では演劇を専攻し、舞台照明をデザインしたり、舞台に立ったりしていました。
趣味は筋トレ、好きな飲み物はプロテインです。体づくりは基本!
なんで演劇からゲーム業界?・・・とよく聞かれるのでここで書いちゃいます。
まず、演劇とゲームって似ていると思っているのです。
よく全然違うって言われますが、わたし的には似ていると思っています。
まず何人かで一つの物を作り上げること、そして演出家(ディレクター)や脚本家(ライター)がいて、
音響(サウンド)、美術、照明(デザイナー)、演出部(プランナー)、役者(キャラクター)がいるということです。
そしてその人たちと一緒に公演(発売)に向けてやっていくのです。
ゲームも演劇も知り尽くしているわけではないですが、言い方や制作期間が違うだけで結構やっていることは似ていると考えています。
ただ、ゲームは不特定多数の人に長い期間届けられること、お客さん(プレイヤー)が世界に入り込めたり、他のお客さんと繋がれたり・・・というところにとても魅力を感じてゲーム業界を選びました。あと、ゲームが好きだったので!
そんな感じで演劇からゲーム業界へと足を踏み入れた次第です!
新卒のコラムはこれで以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年は多くの仲間たちと入社できて嬉しいです。
2016年度入社の新入社員一同、これからよろしくお願いいたします!