皆様、初めまして。
2015年度新卒、開発部プログラムセクションの古矢と申します。
大学時代はソフト・ハード・その他広く浅く勉強してきました。
朝は時間に余裕があるので、ゲームで遊んでから出社しています。
もともとゲームクリエイターになりたかったので、学生時代からゲーム制作は行っていました。
しかし、仕事では学生時代に触れなかった分野の作業を行うことも多いです。
経験のない作業は困難なこともありますが、乗り越えるたびに成長とやりがいを感じます。
グレッゾのプログラマーは、ゲームプログラムだけでなくツールを作成することがあります。
今はゲームプログラムをしていますが、これからはツール作成をすることもあるでしょう。
そういった経験を通して、私自身まだまだ成長できると期待しています。
ゲームクリエイターになったのですから、
自分の関わった作品で楽しんでもらいたいという思いがあります。
しかしまだ入社1年目、私が関わった作品は世に出ていません。
まずは1作、自分が関わる作品が世に出るそのときが楽しみですね。
新卒入社コラムは次回で最終回です。