Careers

社員の声
開発部 サウンド統括
藤田Fujita
グレッゾはどんな会社ですか
渋谷には楽器店もありますし、通勤にも便利な場所に会社があります。各自ブースがある事で、集中して作業ができますし、直接話しやすい配置になっています。
ゲーム業界に就職した理由を教えて下さい
子供の頃からゲームに対して興味を持ち始めました。 就職のタイミングは勢いでした。
主な仕事内容を教えて下さい
ゲームのサウンド設計、効果音製作をやりつつ、サウンドセクション全体の管理などをやっています。
今後の目標を教えて下さい
新しい技術へのアプローチやオリジナルツールの開発を進めていきたいです。
ゲーム業界に入って良かったと思った出来事を教えて下さい
環境音の収録で夜の山に行った時に、ニホンカモシカと目が合った事。
自分が携わったタイトルって自分で買うの?
幸いにも、会社からいただける事が多いです。携わらせて頂いたタイトルのゲームは、スーパーファミコンのカセットから全部残してます。
職業病だと思う瞬間
旅先でレコーダーを回すことが多いです。耳栓は常時持ち歩いてます。
お気に入りの道具
最近は、TASCAM Portacapture X8です。ソフトシンセはPigments 6もよく触ってます。
一言お願いします
COYG!
一日のスケジュールを教えて下さい
5:00 | サッカーの試合を観る | |
推しのノースロンドンの赤いチームの試合を観る事から一日が始る。 | ||
7:00 | 仮眠 | |
健康な体づくりは睡眠から。 | ||
10:30 | 出社 | |
洗濯干しは大事なタスク。 こなしてから、地元駅始発の電車で座って読書して渋谷へ。 |
||
11:00 | 効果音収録 | |
今日はゲーム内で使用する効果音の素材になる音を収録。体が資本。![]() |
||
15:00 | 昼休み | |
時間をずらして、並ばずにラーメン店へ。 | ||
16:00 | 効果音収録続き | |
色々なアイデアを試してみる、遊び心を忘れずに。![]() |
||
18:00 | 収録したデータの編集 | |
収録したデータをEDIT、EDIT。 | ||
20:00 | 退社 | |
データを整理したら、デスクをきれいにして帰りましょう。 | ||